わくわく深い腐海!~お気に入りBLレビューブログby腐男子電子書籍作家牛野若丸~

腐男子の電子書籍作家である牛野若丸による、お気に入りのBL小説とBL漫画の読書感想ブログです。

BLレビューブログ始めました

参加ランキング




BL♂UNION

こんにちは、お初の方ははじめまして、腐男子の牛野若丸(通称:牛若)と申します。

このブログでは、牛若のお気に入りのBL作品をレビューしていこうと思います。

レビューというか、読書感想というか、とりあえず想いをできるだけぶちまけるつもりでおりますw


僕は片隅で(笑)電子書籍を発売している人間でもあるので、レビューブログをやるのはちょっとリスキ~なのでは、と思う方もいらっしゃるかも知れませんね…^

しかし、ご心配は無用ですっ♪

このブログでは、牛若の「お気に入り」の作品しかレビューしません

何度も読み返すような、ハカバに持って行きたい神作品
がもうたっっくさんありまして~!

星5しか付けないレビューブログはちょっと参考にしにくいかもですが(笑)、僕と萌え嗜好が合う方に活用して頂けるよう頑張ります♪

さてその嗜好とは!?


僕の傾向ですが、ブログタイトルの「わくわく深い腐海」という言葉が示す通りw、わくわくするような明るめの作品を基本的に好みます~。

一番の大好物は学園もの

学園ものは目に止まったら片っ端から買っていきます(笑)

でも、リーマンものもそれなりに読みますよ。

その際、一気に購入可能性が高まるキーワードが「幼なじみ」と「兄弟」です!


カップリングの傾向としては、ヘタレ攻め×やんちゃ受けが一番好きかな。

この場合はおバカな受けが優しい攻めを振り回す感じで、攻め→受けという一方的な溺愛からスタートするものが好みですね。

切ない系の時は、健気受けの片想いを優しいおにいさんの攻めが癒やすのも好きですけど^

どちらかと言うとライト路線を普段読んでいますが、執着ものもドハマリすることがありますw


何はともあれ、僕がこれからレビューしていく作品群をご覧になれば、そのおそるべき偏りに感嘆/苦笑なさる方も多いことでしょう(笑)

ではこれからよろしくお願いします~!^

広告を非表示にする